TOP活動報告2016年>鏡石薪の会
鏡石薪の会(故郷の杜保全会)

小林さんのフィールドづくりのお手伝い。
刈り払い、伐採を行いました。

日時:平成28年8月28日(日)10:00〜14:30
場所:鏡石町
主催:故郷の杜保全会

●実施状況
今までの暑さは嘘みたいに、秋風の吹く涼しい一日。
本日の参加者は5名。
少人数で刈り払いと伐採を行いました(ちょっと寂しいなあ)。

刈り払い部隊は、主に広場を中心に。





以前倒した木も2本ほど残っていたので、玉切りしました。
ちょっとだけ、原木ができました。
その他に、今回新たに5〜6本倒しました。
これは葉っぱを付けたまま倒しておきます。
葉枯し乾燥です。
次回のお楽しみが出来ました。



以前は笹竹がびっしり生えていた小林さんの山ですが、すっかりきれいになってきました。
山は人手が加わるほどきれいになっていきます。



(reported by 渡部)

(update 2016/8/28)
TOP活動報告2016年>鏡石薪の会