TOP活動報告2018年>大宴会ワークショップ
木の一輪挿し&
小枝ストーブワークショップ
@大宴会2018


毎年、南会津で開催される野外音楽フェス「大宴会」。
ご縁があって、ふくしま薪ネットでは、Yさん中心にワークショップを開催しました。

日時:平成30年6月16日(土)
場所:会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場(南会津郡南会津町)

●実施状況

初めて大宴会に参加してきました
出演者の音楽とタープに落ちる雨音をBGMにワークショップが出来て最高の時間でした

また来年も参加したいなぁ~(^∇^)





家族でいらっしゃいました。奥さまが一輪挿しに油塗りに挑戦中。木の表情が変わるのに驚いていました。



お子さんが一輪挿しの色つけに挑戦。気に入ったの出来たかな?





2人の方に別々な作業の説明中。難しいですね。



こちらの方はウチでアルコールストーブを自作されておられるとの事で、道具使いには慣れているご様子でした。



完成第1号を早速に燃焼実験しました。興味を持ったお客さんが集まってきました。

すっかり日も暮れてきて
雨も強くなってきたけど宴は続きます
お疲れ様でした。

(reported by 七海)

(update 2018/7/1)
TOP活動報告2018年>大桑原薪の会