TOP活動報告2015年>たもがみ薪の会
たもがみ薪の会

今年最初のたもがみ薪の会。
田んぼの土手の伐採を行いました。

日時:平成27年3月29日(日)10:00〜15:00
場所:郡山市田村町田母神地内
主催:たもがみ薪の会

●実施状況
今回のメインは、田んぼの土手の木の伐採。
かなり大きな木もありますが、なにせ急傾斜、慎重な作業が求められます。
足場の安定しない斜面での作業です。




長めで比較的軽いものは、運んで別の場所で玉切り作業をします。



湧き水を飲みます。こんなところに湧き水があったんですね。



運搬車が大活躍しました。



昼食風景です。



10本ほど倒しました。
大分すっきりしましたが、時間が無く3本は次回の作業になります。



オーナーからは、怪我なく無事に作業が終わる事ができて良かったとおっしゃってました。

(reported by 近さん)

●これまでの活動
2012/12/8,9
2013/3/23,24
2013/4/28
2013/6/30
2013/11/2
2013/12/1
2014/5/25
2014/7/13
2014/11/23

(update 2015/6/21)
TOP活動報告2015年>たもがみ薪の会